信州ビーナスラインツーリング04



ビーナスラインの動画を編集してみました


信州ビーナスラインツーリング03



霧ケ峰の駐車場。
正面奥には御嶽山が見えます!

DSC_0128.jpg

10:00 道の駅 美ヶ原高原到着
白樺湖からここまでずーっと絶景です♪
とりあえず、今回のビーナスラインの最終目的地です。

DSC_0126_201710061907500a4.jpg

バイクが停まってないように見えますが、背後の駐輪場、駐車場はいっぱいです。
さすがに日曜日の観光地ですね。

1506919939028.jpg

砂利の駐車場がすいてたんでぜいたくな停め方をして撮影

もうちょっとゆっくり撮影できればいいのですが・・・
後ろ髪をひかれる思いで下山することにします。
次回のお楽しみにとっとかないとね( ̄^ ̄)ゞ

DSC_0132_20171006190857710.jpg

12:00 松本市内を抜け安曇野にやってきました。
大王わさび農場

DSC_0134.jpg

わさび田ってこんな感じなんですね?
はじめてみました(*゚Q゚*)

DSC_0135_20171006190902537.jpg

お昼は本わさび丼 720円をいただきます。
自分でわさびをすりおろして混ぜて食べます。
チューブのわさびとは全然違います、ねっとりしてるし、辛いだけじゃなくふんわりと甘さも感じられます。
ごちそうさまでした(*´∀`人 ♪

DSC_0138.jpg

残念ながらこのわさびソフトはいまいち・・・(´д⊂)

本来ならこのまま中央道にのって帰るんでしょうけど、せっかくの信州なんで、下道を楽しみながら帰ることにしました。

野麦街道で乗鞍岳をめざします。

14:00 安房峠もバイパスをさけて旧道を走ってみました。
バイパスができるまでは観光バスもこの峠を走ってたんですねぇ。。。
・・・・・・二度と通らないと思います(ノω`*)ノ
時間かかりすぎです(。-_-。)

16:00 高山市内で休憩
ここまで来たら無理に高速に乗る必要はありません
九頭竜湖を通って福井に行きます!

その前に飛騨せせらぎ街道を走ってみたくて\(//∇//)\

DSC_0140.jpg

17:00 道の駅 明宝
ここでフル装備に変更します。

19:00 2時間ノンストップで大野市のコンビニ休憩
20:00 福井ICで北陸道に乗ります。
21:00 三方五湖SAで休憩
22:00 福知山ICで降りて

DSC_0141.jpg
DSC_0142.jpg

来来亭のワンタンメン!
背脂ネギ多めの麺固め安定の美味さです。
ここまで帰ると安心しますね(いや、まだ京都府なんだけどね( ‘o’)

ラーメン食べ終わって23:00
絶対、今日中には帰れません(笑)
家に連絡してゆっくりとR9を帰ります。。。

24:50 帰宅

二日目走行距離 594㎞
合計 1243㎞

いっしょに行けなかったメンバーは残念ですが、とーっても気持ちいい道を走ることができて満足のツーリングでした。


1506919909901.jpg
photo by しょうちゃん

信州ビーナスラインツーリング02


信州ツーリング二日目の朝です
またまた濃霧に悩まされるかと思ってたんですが・・・・・快晴!
ほとんど雲もありません!
3人ともテンションアゲアゲで((^∀^*))

昨日泊まったホテル、パイプのけむりです。
白樺湖以外にも店舗があるみたいで、次回のツーリングでも行ってみたいホテルでした。

IMG_5173.jpg

8:00 白樺湖展望台で
昨日の夕方来たところですが、夕日と朝日は違うよな?ってことで(゚∀゚)

IMG_5182.jpg

あ、富士山だ!

IMG_5175.jpg

デジイチだとちゃんと写りますね!

やっぱ、富士山が見えると嬉しくなるのは日本人だから?

IMG_5185.jpg

車山高原の次は霧ケ峰です。

E38393E383BCE3838AE382B9E38384E383BCE383AAE383B3E382B000.jpg
photo by 福ちゃん

信州ビーナスラインツーリング01



9月30日 今回のツーリングは寂しい3台での出発です
4:00近所のコンビニからスタート!
R9で福知山まで (画像は三方五湖SA)
あいかわらず濃霧でペースがあがりませんヽ( ´_`)丿
でも、霧のあとは晴天なんでよしとします( ^ω^ )

福知山インターから若狭道、北陸道・名神・中央道へ。

DSC_0090.jpg

11:30 諏訪湖SA到着
ここでお昼ご飯にします

DSC_0092_20171004173957a84.jpg

「そじ坊」
御当地メニュー 山賊焼き丼と信州そばのセット 1190円
とりあえず信州一発目としてはOKです.゚+.(・∀・)゚+.

諏訪インターで降りてビーナスラインすたーと!

まずはメルヘン街道で北八ヶ岳を目指します

DSC_0098_20171004173959941.jpg

信州キタ━(゚∀゚)━!

DSC_0095.jpg

麦草峠の頂上で撮影
標高2000m越えてます
思ったより気温があがらないんで暖パン履いたままです。

IMG_5142.jpg

14:30 蓼科湖で休憩、これからビーナスラインに戻って、女神湖、白樺湖を目指します。

IMG_5143.jpg

途中、白樺高原 夕日の丘に立ち寄り

IMG_5149.jpg

明日、車山高原にむかって走るビーナスラインを確認。

IMG_5153.jpg

15:30 女神湖着

早めにホテルに行こうかってコトで、白樺湖畔のホテルに向かいます。

IMG_5160.jpg
IMG_5154.jpg

白樺湖展望台で
左中に見える赤い屋根のホテルに泊まります。

17:00 ホテル到着

本日走行距離 649㎞
ガソリン値 132円

信州ビーナスラインツーリング00

ビーナス

2017.9.30~10.1と恒例の一泊ツーリングに行ってきました。

今回のメンバーは最少の3人です。

ビーナスライン、白樺湖、美ヶ原、霧ケ峰と信州を満喫するツーリングです。

二日ともいいお天気でテンション上がりまくりのツーリングでした♪

山賊的なカウンター
プロフィール

gun♪

Author:gun♪
おっちゃんライダー!
VmaxからBanditにのりかえて、旅の思い出をいっぱいつくります。

最新記事
最新コメント
お友達リンク
カテゴリ
月別アーカイブ